パッシブハウスを三井開発で建てた

エコを目指して断熱材の検討など新築住宅のための情報まとめ

スェーデンハウスを断った理由

「うちは坪単価85万は必要なんで~^^;」

「その年収だと^^;犬小屋しかできないかな^^;」

「あ、でも個人情報は置いて行ってね!名前住所電話番号!」

 

 

家の作り(建材、構造)は素敵でした。

 

窓が特徴的でした。

木製のサッシなので断熱性が非常に高い。

木にはハチの巣ができやすそう。ぷーさんにオススメ!

湿度が高い日本では、木が歪んで閉まらなるリスク。

 

日本でも北海道エリアなら、スェーデンと気候が近いのでマッチしそう。

関東の高温多湿なコンクリートジャングルだと、条件が悪いように見えました。

 

 

f:id:passive_house:20170417224044j:plain