パッシブハウスを三井開発で建てた

エコを目指して断熱材の検討など新築住宅のための情報まとめ

ポラスを断った理由

ママ➉< 死ぬよ

私②<【えっ?!】

ママ➉< 分譲だと30年で死ぬ

 

とてもポラスを気に入っていて、もう契約書にサインしちゃおっかなー^^

ってママにLINEした数日後にストップが入りました。

 

「分譲は良くない」と伝えたかったようです。

 

大学を中退しても私の行動を制限する事が無かったママが、「親を分譲地に殺された」かのように発狂気味になっている理由が気になりました。

 

私< 親に止められたんですけど、どうすれば納得させられますかねぇ?

営業< 仕様書や設計図、地盤調査報告書をお渡しします

 

よさを私に知ってもらうために、営業さんが尽力してくれました。

仕事の帰りが遅い我々に合わせて、22時に来てもらったりと

「ありがとう君が居てくれて、本当に良かったよ~♪」西野カナになっちゃいました。

 

結局、地盤も適正な調査のうえ、適正な処置が施されていて

家と家の間隔が狭い。以外は、目に見えた欠点はありませんでした。

 

「サッシ」や「外壁」は現在の日本の分譲では平均レベル。

でも値段相応・・・いや相場より300万くらい高かった。

営業さんも言ってました。デザイン料だと思って^^

 

そこで訪れたのが、今の賃貸の近所にある「三井開発」

 

実は三井開発さんの社長の本を読んだことあるんですよね。

実家が細井不動産(現:ファイブイズホーム)で建ててもらって

その細井社長の本を買ったついでに、比較のために昔読んだことあった!

 

どちらとも「質実剛健」な性格。

過剰な広告費など無駄を省いて、家の品質を上げる。

私好みな会社が近所にあったよ!。

ゲオに行く途中に何十回も通ってたのに気づかなかった!ここ家を売ってたのね!

 

この感想を得たタイミングで、ポラスさんはフェードアウトしちゃいました。

力になってくれた営業さんには今でも感謝しております。