パッシブハウスを三井開発で建てた

エコを目指して断熱材の検討など新築住宅のための情報まとめ

分譲地見学 @ポラス2

@上尾モデルルーム@ポラス

私<「ポラスさんの中、あったかりなり~」

 

前回、「凍えそうな季節に君は~♪」とキンキンに冷えたビールが飲めそうなモデルハウスの床を体験し、その感想を伝えたところ・・営業さんが前もって床暖房を入れておいてくれました。私が足を踏み込んだときは、スイッチオンしてから1時間程度経過していたようでとても快適でした。

 

「床暖房いいね!(2)」

どうやらポラスさんの標準仕様ではリビングに必ず床暖房が入っているんですって。

営業<「(運動不足をこじらせた)冷え性の奥様に大人気です^^」

 

とても体にいい!

 

「私、床から離れられない体になっちゃいました><」

床自体はそんなに熱くないんです。

触って熱さを感じるレベルだと、半日も座ってたら低温やけどになります!

ゼルダやってたらあっという間に病院送り^^

 

輻射熱で心も体も温まる^^

 

営業「ちょっとここを回してみてください」

(ぐりぐり)

私<「オレンジになったー」

 

桶川では調光機能付き照明が標準仕様のようでした。

残念ながら実家には10年以上まえから調光ついてたので何も感動しませんでした。

それから食洗器が標準だったり、キッチンの天井がアクセントクロスでおしゃれになってたり。インテリア的な特徴をたくさん説明してもらいました。

 

私(インテリアって、他のハウスメーカーでも同じ商品入れればいいだけじゃ・・・

他に特徴無いのかな・・・)

 

なんて思いつつも、ポラスさんのインテリアはセンスがバツギュンによかったです。

明かりの選定、配置、アクセントクロス、床材。

若い人受けしそうな「カフェ風^^」

 

ここまではポラスさんの良い印象の部分です。

次の記事で断った理由を書きます。