パッシブハウスを三井開発で建てた

エコを目指して断熱材の検討など新築住宅のための情報まとめ

家を購入する事になった経緯 マンションでなく戸建て。

「一緒に住んで1年経つし、将来設計しようよ」

彼女のこの一言から始まりました。

 

結婚、結婚式、両家の挨拶、ダイエット、子作り、家。

 

このように優先度は最後だったのですが、高い買い物だから早めに検討を始めておこうと思い、調べていくうちに

 

「同じ金額払ってるなら、賃貸じゃないほうがいいよね」

 

私も彼女も電車での出勤なので、駅の近くから検討しました。

マンションの方が駅近物件が多く理想的でした。

 

「でもマンションって、楽器ひけないじゃん」

 

マンションは却下。

将来子供ができたら、小さいころからピアノかバイオリン、フルートに触れてほしい願いがあったので思う存分ひける一軒家をプッシュし、戸建ての流れになりました。