パッシブハウスを三井開発で建てた

エコを目指して断熱材の検討など新築住宅のための情報まとめ

2017-04-17から1日間の記事一覧

「なんでもは知らないわよ、知ってる事だけ。」

「セルロースファイバーってどう思います?」 一条< 「自社取り扱い品以外はわからないです」 三井開発< 「グラスウールと違って熟練した施工技術が求められるから、一口に良いとは言えないかな。ある意味リスキー。」 この知識力も三井開発にお願いしたき…

スェーデンハウスを断った理由

「うちは坪単価85万は必要なんで~^^;」 「その年収だと^^;犬小屋しかできないかな^^;」 「あ、でも個人情報は置いて行ってね!名前住所電話番号!」 家の作り(建材、構造)は素敵でした。 窓が特徴的でした。 木製のサッシなので断熱性が非常に高…

最強の建築会社「一条工務店」を断った理由

アクセスの7割がこの記事に集中していたので加筆修正しました。 この記事はあくまで個人の感想であり企業や団体を代表する意見ではありません。 一条さんを断った今でも思います。 一条工務店は「最強」の一角であると。 彼女(現在の妻)と一緒に住宅展示…

悪い大工は居ない、悪い会社と忙しすぎる監督が居るだけだ。

「OOOは大工の質が低いよ」なんて友人が言ってました。 大工の品質って数値化できるの? ポケモンみたいにレベルとか攻撃力とかで表現できるの?! ドラゴンボール並みのスカウターが私には付いてないので、 「ボルトが閉まってるかな?規定通りビスは3山…

ポラスを断った理由

ママ➉< 死ぬよ 私②<【えっ?!】 ママ➉< 分譲だと30年で死ぬ とてもポラスを気に入っていて、もう契約書にサインしちゃおっかなー^^ ってママにLINEした数日後にストップが入りました。 「分譲は良くない」と伝えたかったようです。 大学を中退しても…

分譲地見学 @ポラス2

@上尾モデルルーム@ポラス 私<「ポラスさんの中、あったかりなり~」 前回、「凍えそうな季節に君は~♪」とキンキンに冷えたビールが飲めそうなモデルハウスの床を体験し、その感想を伝えたところ・・営業さんが前もって床暖房を入れておいてくれました。…

分譲地見学 @ポラス1

web閲覧中、バーナー広告で目についたポラスさんの広告。 オレンジの屋根で統一感のある街並みがデザイン的にとても魅力的! キャーステキー あれ? 近くで見学会やってるじゃん! @浦和御園(埼玉県) 武蔵野線の東川口駅で降りて、乗り換えて一駅行くと「…

家を購入する事になった経緯 マンションでなく戸建て。

「一緒に住んで1年経つし、将来設計しようよ」 彼女のこの一言から始まりました。 結婚、結婚式、両家の挨拶、ダイエット、子作り、家。 このように優先度は最後だったのですが、高い買い物だから早めに検討を始めておこうと思い、調べていくうちに 「同じ…